質問・問題
WorkSpacesクライアントのインストールに失敗します。どうすれば解決しますか?
回答・解決方法
接続端末からのHTTPSアクセスが必要です
AWS公式サイトのドキュメントの末尾に、「Amazon WorkSpaces クライアントアプリケーションを正しく登録し、使用するために必要です」とある通り、HTTPSアクセスが行えないと、WorkSpacesクライアントのインストールに失敗します。
プロキシサーバを利用しており、認証プロセスを経ないとインターネットアクセスできない場合にも、インストールは失敗します。
それでも解決できないときは
もしご利用いただけない場合、接続環境にてHTTPS(TCP/443)が利用できるかシステム管理者/ネットワーク管理者に確認をしていただく必要があります。
また、AWS 公式サイトでは WorkSpacesクライアントについてさまざまな前提条件が提示されています。詳細については、以下をご参照ください。