WorkSpacesクライアントのインストールに失敗します。どうすれば解決しますか?

質問・問題

WorkSpacesクライアントのインストールに失敗します。どうすれば解決しますか?

回答・解決方法

接続端末からのHTTPSアクセスが必要です

AWS公式サイトのドキュメントの末尾に、「Amazon WorkSpaces クライアントアプリケーションを正しく登録し、使用するために必要です」とある通り、HTTPSアクセスが行えないと、WorkSpacesクライアントのインストールに失敗します。

プロキシサーバを利用しており、認証プロセスを経ないとインターネットアクセスできない場合にも、インストールは失敗します。

それでも解決できないときは

もしご利用いただけない場合、接続環境にてHTTPS(TCP/443)が利用できるかシステム管理者/ネットワーク管理者に確認をしていただく必要があります。

また、AWS 公式サイトでは WorkSpacesクライアントについてさまざまな前提条件が提示されています。詳細については、以下をご参照ください。

Amazon WorkSpaces クライアントの前提条件

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください