pieCeを利用していますが、リザーブドインスタンスの購入権限がありませんでした。購入する方法はないでしょうか?

質問・問題

pieCeを利用していますが、リザーブドインスタンスの購入権限がありませんでした。購入する方法はないでしょうか?

 

回答・解決方法

弊社管理の一括請求用のアカウント(※1)からお客様のアカウントを分離させることで、購入が可能になります。

アカウントを分離すると、AWSのサポート契約のプラン(※2)が「エンタープライズ」プランから「ビジネス」プランになりますが、契約プランによって対応に違いがでないように弊社でフォローさせていただく所存です。

以下を参考にZendeskにて弊社のサポート窓口にご依頼ください。

【ご連絡時の文言テンプレート】
請求アカウントの分離をお願いします。
理由:リザーブドインスタンスを購入したいため
以下のドキュメントの内容を確認し、アカウントの分離を同意します。
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/115002489754

対応は無料ですが、経理上の手続きが必要なため、ご依頼から対応完了までは最長5営業日をみていただいています。

 

アカウントの分離イメージ図(お客様Dのアカウントを分離する場合)

Separation.png

※1. 弊社の課金代行系サービスをご利用されているお客様のアカウントは、AWSの「Consolidated Billing」機能を利用して、弊社管理の一括請求用のアカウントの子アカウントとして通常管理しています。「Consolidated Billing」機能に関しては下記【参考記事】の「Consolidated Billingとは何ですか?」をご確認ください。

※2. AWSのサポート契約のプランの違いに関しては、下記【参考記事】の「AWS サポートプランの比較」をご確認ください。

 

【参考記事】
Consolidated Billingとは何ですか?
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/115002486794

AWSサポートのプラン比較
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/compare-plans/

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください