G Suiteユーザーに対してChrome拡張機能を配布する方法を教えてください

お問い合わせ内容

G Suiteユーザーに対してChrome拡張機能を配布する方法を教えてください。

ご回答

Chrome拡張機能とは、Google Chromeブラウザで利用できる追加拡張機能です。

拡張機能を利用することにより、Chromeをカスタイマイズして効率的にブラウザを利用できるようになります。

業務でChromeを利用しており、特定の拡張機能を全社員に利用してもらいたい場合に、社員各自にChrome Webストアからダウンロードしてもらうのは大変な手間になってしまいます。

そこで、G SuiteのChrome管理機能を利用することで、G Suiteのユーザーに拡張機能を自動的に配布してインストールさせることができます。

管理者は一度設定するだけで全ユーザーに配布ができ、利用者側はG SuiteのアカウントでChromeにログインするだけで、業務に必要な拡張機能が自動的にインストールされます。

詳細な手順については以下のエンジニアブログをご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください