WorkSpacesクライアントのログはどのように収集すれば良いですか?

質問・問題

WorkSpaces で Windows を使用する場合、クライアントのログを収集する方法を教えてください。

回答・解決方法

WorkSpacesのクライアントで問題や障害が発生したとき、WorkSpaces のログを収集し、サポートへ問い合わせることで、問題解決を早めることができます。

 

【Windowsクライアントの場合】

  1. Amazon WorkSpaces クライアントを閉じます。
  2. コマンドプロンプトを開きます。
  3. 以下のコマンドを実行します
cd "C:\Program Files (x86)\Amazon Web Services, Inc\Amazon WorkSpaces"

workspaces.exe -l3

※以下のフォルダにログが保管されます。

%LOCALAPPDATA%\Amazon Web Services\Amazon WorkSpaces\logs

 

【macOSクライアントの場合】

  1. Amazon WorkSpaces クライアントを閉じます。
  2. ターミナルを開きます。
  3. 以下のコマンドを実行します
open -a workspaces --args -l3

※以下のフォルダにログが保管されます。

~/Library/"Application Support"/"Amazon Web Services"/"Amazon WorkSpaces"/logs

 

【参考記事】

WorkSpaces管理ガイド

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/workspaces-ag.pdf

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