AWSサポートに問い合わせしようとしたところ、エラーになってしまいできませんでした。依頼が必要でしょうか?

質問・問題

pieCeに加入しています。AWSサポートに問い合わせしようとしたところ、以下のエラーになってしまいできませんでした。依頼が必要なのでしょうか?

User: arn:aws:iam::XXXXXXXXXXXX:user/xxx_user[ユーザー名] is not authorized to perform: support: (Service: AWSSupport; Status Code: 400; Error Code: AccessDeniedException; Request ID: xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx)

 

回答・解決方法

はい。pieCeなど課金代行系のサービスに加入されているお客様は、AWSサポートへの問い合わせは直接できません。「AWS カスタマーアグリーメント」で直接契約されていないお客様からのAWSサポートへの問い合わせが禁止されているためです。AWSとの直接契約はサーバーワークスとなっています。

まずは、サーバーワークスのサポート窓口にZendeskでお問い合わせください。弊社の回答が難しいお問合せに関しては、弊社からAWSサポートへ問い合わせいたします。

詳しくは、以下のPDF資料の「8. 禁止事項」もご確認ください。

IAM権限とIAM使い方について
8. 禁止事項
https://serverworks.box.com/s/4z3nrl0gx4fx7kpx44kxce21lyjuotc5 

 

【参考記事】
pieCeに加入している場合、IAMの操作に制限があると聞きました。詳しい資料はありますでしょうか?
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360002721134

AWS カスタマーアグリーメント
https://aws.amazon.com/jp/agreement/

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください