はじめてのAWS請求代行サービス(pieCe / pieCe Lite)

この度はAWS請求代行サービス(pieCe / pieCe Lite)にお申し込みいただきまして誠にありがとうございました。
はじめてのお客様にいくつかの注意点をご紹介させていただきます。
必ず最後までご一読くださいますよう、お願い申し上げます。

AWS請求代行サービス(pieCe / pieCe Lite)仕様書
 
まず、最初にAWS請求代行サービス(pieCe / pieCe Lite)へのお申し込みをいただいたお客様は
下記URLより、[サービス仕様・参考資料] をご確認くださいませ。

サービス仕様・参考資料 
https://www.serverworks.co.jp/services/piece.html

 

目次

  1. サポートセンター(Zendesk)
  2. カスタマーポータル
  3. Cloud Automator
  4. AWSアカウント
 
 

1. サポートセンター(Zendesk)

サポートセンター(Zendesk)を使ってお客様からの問い合わせをチケットという単位で管理、対応しております。
チケットの更新はリンクされているメールアドレスにも通知されます。
この通知は「support@ngmsp.serverworks.jp」から発送されます。
通知が受け取れる状態を維持するようにしてください。

お問い合わせは事前にご登録のあるアカウントからしか受け付けることができません。
ご担当者様の追加登録や削除はあらかじめご連絡ください。

初期登録はお申し込みフォームの「メールアドレス」欄、「緊急連絡先メールアドレス」欄に
記載いただいたメールアドレスを登録しています。登録メールアドレスの確認、追加、削除は
登録されているご担当者様からサポートセンターにお問い合わせください。

詳細はこちらをご参照ください。(サポートセンターへのログインが必要です。)

https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360002988953

また、ご登録いただいた全てのメールアドレスには弊社からの各種ご案内を送付いたします。
不要な場合には、ご連絡ください。送付を停止いたします。

 

zendesk_login_01.png

zendesk_login_05.png

 

2. カスタマーポータル

下記URLより、お伝えしているアカウントにてログインいただけます。
カスタマーポータルではAWSの利用料のご確認などがおこなえます。

https://portal.serverworks.co.jp/

 

 

3. Cloud Automator

弊社が開発しているAWSをより効率的に運用するためのサービスです。
AWSの利用料金は従量課金となっておりますため、開発環境や社内系のシステムなどで夜間利用する必要がないものを自動的に停止するように設定することで、半分近くコストを抑えることも可能です。その他にも定期的にバックアップを取得するなど、AWSを利用するうえで欠かせない機能をたくさんご用意しております。
通常は有償で提供しているサービスとなりますが、pieCeご契約のお客様は無償でご利用いただけます。※pieCe Liteをご契約の場合は対象外となります
お送りさせていただいておりますPDFに記載のアカウント情報で、以下のリンクよりサインインしてください。

https://manager.cloudautomator.com

Cloud Automatorについては以下のリンクもご参照ください。

4. AWSアカウント

マネージメントコンソールをご利用いただくためのIAMユーザー「administrator」を提供いたします。

このユーザーでは一部のサービス権限を制限させていただいております。

  • AWSサポートへのアクセス
  • 請求サービスへのアクセス
  • IAMサービスの一部機能の利用制限

Cloud Automatorを利用するためのIAMユーザー「cloudautomtor」をご提供いたします。
「cloudautomator」IAMはCloud Automatorを利用するために必要な権限を付与しています。

弊社がお客様に各種サービスを提供するためのIAMユーザー「serverworks」を作成しています。こちらは削除しないようにお願いいたします。

IAMの使用に関する詳細な注意事項は下記URLより、[サービス仕様・参考資料] をご確認くださいませ。

サービス仕様・参考資料 
https://www.serverworks.co.jp/services/piece.html

※AWSアカウントを複数お持ちのお客様に注意していただきたい点 

お問い合わせは事前にご登録のあるアカウントからしか受け付けることができません。
ご担当者様の追加登録や削除はあらかじめご連絡ください。
 
【参考記事】
複数のAWSアカウントをAWS請求代行サービス(pieCe / pieCe Lite)で契約しているため、自分がZendesk上、どの組織のユーザーとして登録されているのかわかりません。:
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360017732694

 

お客様へサービス利用前にお伝えしたいことは以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください