はじめてのサポートセンター(zendesk)(2)

はじめに

zendeskを初めてお使いになるお客様がログインできた次に確認いただくための情報を紹介させていただきます。このページからはzendeskにログインしたユーザーのみが閲覧できるような閲覧制限がもうけられています。

お客様サポートページ

ログインすると「お客様サポートページ」が表示されます。この画面から技術情報へのリンクや検索が実施できます。テキストフォームからのテキスト検索、もしくは、技術情報のタイトルから直接リンクをクリックして技術情報を見つけることができます。

support_page_01.png

 

 

新規に問い合わせる・ご依頼する

お問合せ・ご依頼を行いたい場合には右上の「リクエストを送信」をクリックします。

support_page_02.png

 

お問合せ・ご依頼されるサービスを選択します。

support_page_03.png

 

サービスを選択しますと問い合わせフォームが表示されます。
フォームの内容は選択したサービスにより変わります。
*」が付記されている項目は入力が必須の項目になります。

選択式の項目につきましては、お問合せ・ご依頼の内容に近いものを選択します。
ログ・ファイルやスクリーンショットなどファイルを添付されたい場合は「添付ファイル」の項目にてファイル添付が可能です。

問題解決をお問合せいただく際、問題を解決するためには、調査に必要な情報が必要となります。早期解決のため下記のガイドをご参照の上お問い合わせいただければ幸いでございます。

技術的な問い合わせにはどのような情報が役立ちますか?
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360014137653

画面最下部の「送信」ボタンをクリックしますと、内容がサーバーワークスに送信されます。
送信された内容はメールにて写しが送信されます。

 

 

お問合せ・ご依頼・障害通知を確認する

お客様からのお問合せ・ご依頼、サーバーワークスからのお知らせ、AWS運用代行サービスをご利用の場合は発生した障害はすべてチケットが起票され管理されています。チケットを確認いただくことでお問合せ・ご依頼・障害通知の内容・状態を確認することができます。

 

「お客様サポートページ」の右上のご自身のアカウント名からプルダウンメニューを広げて「マイアクティビティ」をクリックします。

support_page_04.png

 

 

デフォルトでは「リクエスト」「マイリクエスト」が選択された状態です。
この状態では、ログインされているお客様ご自身が送信されたチケットの一覧が見えます。
お客様ご担当者様からのお問合せ・ご依頼、サーバーワークスからのお知らせ、障害通知のすべてのチケットを確認される場合は「組織のリクエスト」をクリックします。
「リクエストの検索」欄でキーワードを入力して一覧に表示されるチケットを絞り込むことができます。
「ステータス」欄でチケットのステータスを選択して一覧に表示されるチケットを絞り込むことができます。

そして、件名をクリックしますとチケットの内容の確認やチケットにコメントすることができます。

__________2018-05-02_15.48.05.png

例えば、「組織のリクエスト」を選択し、ステータスを「解決済み」とすると、ステータスが解決済みとなっているすべてのチケットの一覧を確認することができます。

チケットのステータスにつきましては、下記のガイドをご参照ください。

Zendesk チケットステータスについて
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360009905354

 

チケットの件名をクリックしますと、チケットの内容が表示されます。
サーバーワークスの対応状況、お問合せに対する回答、障害通知の内容を確認することができます。
追加のお問合せ、コメントがある場合は入力欄に内容を入力し、「送信」ボタンをクリックすることで追記することができます。

support_page_05.png

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください