はじめてのzendesk(2)

はじめに

zendeskを初めてお使いになるお客様がログインできた次に確認いただくための情報を紹介させていただきます。このページからはzendeskにログインしたユーザーのみが閲覧できるような閲覧制限がもうけられています。

お客様サポートページ

ログインすると「お客様サポートページ」が表示されます。この画面から技術情報へのリンクや検索が実施できます。テキストフォームからのテキスト検索、もしくは、技術情報のタイトルから直接リンクをクリックして技術情報を見つけることができます。

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問い合わせる

問い合わせを行ないたい場合には右上の「リクエストを送信」をクリックします。まずは「お問い合わせサービス」を選択肢から選びます。選択肢には以下の項目があります。

  • AWSに関するお問い合わせ
  • Cloud Automatorに関するお問い合わせ
  • AWSお客様環境の構築・運用に関するお問い合わせ
  • 料金・ご請求・ご契約に関するお問い合わせ
  • 上記以外のサービスに関するお問い合わせ
  • 上記の何にも当てはまらないお問い合わせ

 

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選択すると問い合わせフォームが表示されます。件名、説明、AWSに関するお問い合わせ(ご契約種別)を入力、選択します。問い合わせ優先度、添付ファイルは任意項目です。

問い合わせ優先度は現状目安時間になります。あらかじめ、ご理解ください。

 

チケットを確認する

「お客様サポートページ」の右上のご自身のアカウント名からプルダウンメニューを広げることができます。「マイアクティビティ」をクリックすると送信された問い合わせチケットが確認できます。

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デフォルトでは「リクエスト」「マイリクエスト」が選択された状態です。その状態では、お客様が送信された問い合わせチケット一覧が見えます。そして、件名をクリックするとそのチケットを開くことができます。

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例えば、「組織のリクエスト」を選択し、ステータスを「解決済み」とすると同一組織に属しているユーザーの問い合わせチケットで、ステータスが解決済みとなっているチケットの一覧が見えます。

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