はじめてのzendesk

はじめに

サーバーワークス運用代行サービス、課金代行サービス(以下、総称してサポートサービスと呼びます)をご利用いただきましてどうもありがとうございます。弊社のサポートサービスは今後、zendeskというチケット管理システムを通して提供いたします。このページでは、zendeskをはじめてお使いになるお客様を対象に使い方を紹介させていただきます。

ご利用前に

事前登録制

zendeskをご利用いただくには事前に登録いただく必要があります。ご契約直後、もしくはサービス開始前にお客様からご担当者一覧を「連絡先リスト」としてご提出いただきます。弊社にて、全てのご担当者様をzendeskに登録し、その旨をご連絡いたします。

担当者変更

担当者の変更は後でご説明させていただきます方法で弊社にリクエストしてください。初期登録時と同様に登録後にご連絡いたします。

ご利用開始

ログイン

初回ログイン時には次の手順にてアクセスしてください。

    1. https://support.serverworks.co.jp にブラウザでアクセスします
    2. 右上のログインをクリックします
    3. 「メールアドレス登録済みの方:パスワード設定」をクリックします
    4. 登録されたメールアドレスを「メール」に入力し送信をクリックします
    5. 入力されたメールアドレス宛に support@ngmsp.serverworks.jp からメールが届きます
    6. メールに記載されている専用URLにブラウザでアクセスし、パスワードを設定します

注意事項:
メールが届かないという場合にはフィルタリング、スパム設定などをご確認いただき、上記アドレスからのメールが受け取れる状態にあるかをご確認ください。

 

詳細

https://support.serverworks.co.jp にブラウザでアクセスし、右上のログインをクリックします

__________2018-05-02_10.50.20.png

 

 

通常のログインの場合にはメールアドレスとパスワードを入力しサインインをクリックします

初回ログインの場合には「(メールアドレス登録済みの方:)パスワードを設定」をクリックします
「(初めてのご利用の方:)アカウント登録」をクリックしないように気をつけてください

__________2018-05-02_10.53.36.png

 

 

「パスワードを設定」をクリックした場合には、登録済みのメールアドレスを入力し、送信をクリックします

__________2018-05-02_11.00.25.png

 

 

以下のようなメールが「support@ngmsp.serverworks.jp」から届きます
記載されているURLにアクセスし、パスワード設定を行なってください

注意事項:
メールが届かないという場合にはフィルタリング、スパム設定などをご確認いただき、上記アドレスからのメールが受け取れる状態にあるかをご確認ください。

__________2018-05-02_11.30.20.png

FAQ

Q:以下の画面に遷移しました。

__________2018-05-02_11.21.43.png

A:
手順3で「(初めてのご利用の方:)アカウント登録」をクリックしていませんか?
「キャンセル」クリックして戻り、「(メールアドレス登録済みの方:)パスワードの設定」をクリックしてください

 

Q:ユーザーを追加したい場合はどうすればいいでしょうか?

A:
登録済みのユーザーがサポート窓口に依頼します
登録ユーザーの以下の情報提供をお願いしますので、事前に用意いただくと速やかに進められます

また、個人ではなくメーリングリストの登録も可能です
その場合にも「名前(表示名)」は必要です

 名前(表示名)   ふりがな   会社名   部署名   メールアドレス 

 

 

Q:登録されているユーザーがわからなくなってしまいました

A:
登録されていると思われるユーザーがサポート窓口に確認依頼します

そのユーザーが登録されていなかった場合には、登録されているユーザーに確認の連絡を入れるなどの手続きの上で行いますので通常よりも時間がかかります。また、その登録ユーザーが退職や組織変更によるメーリングリストアドレス変更で実在しない状態となった場合には煩雑な手続きが発生致します。

あらかじめ、ご理解の上で、担当変更の引き継ぎや組織変更のメーリングリスト修正の際には、変更前にサポート窓口まで変更依頼を行なってください。

 

 

Q:ログインができない、パスワードメールが届かないなどで困っています

A:お困りの場合にはメール(sales@serverworks.co.jp)にてお問い合わせください。アカウント登録に使っているメールアドレスとお困り事項を記載いただくと速やかに確認ができます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください