zendeskメンテナンスに関するFAQ

2018年5月1日に予定しているメンテナンスに関するFAQを紹介しています。

キーワード

キーワード  
現テナント https://serverworks.zendesk.com からアクセスするzendesk
新テナント https://support.serverworks.co.jp からアクセスするzendesk

 

お客様情報(zendeskログイン情報)

  • 現テナントから新テナントに引き継ぎます。ただし、パスワード情報が引き継げないため、初回アクセス時にパスワードの設定が必要です。

 

チケット

  • メンテナンス時間以前のお問い合わせは現テナントで受付、そのまま対応いたします。メンテナンス時間以降のお問い合わせは新テナントで受付、そのまま対応いたします。
  • チケット情報は引き継げませんので、現テナントでオープン中のチケットは5月31日まで対応します。それ以降は新テナントに引き継ぎ対応を継続します。
  • 過去のチケットは旧テナントにアクセスし、一定期間は閲覧可能です。現在、期限は定めていませんが少なくとも2019年2月までは閲覧可能状態を継続します。

対象期間外に起票されたチケット

旧テナント

  • メンテナンス期間以降に旧テナントに起票される可能性はお客様が旧zendeskにログインし、チケットを起票した場合です。
  • 新テナントに起票し直し、新テナントにて対応します。

 

返信元アドレス

  • メンテナンス以降、弊社からの連絡アドレスがsupport@ngmsp.serverworks.jpに変更になります。
  • メンテナンス時点でオープンなチケットが残っているお客様は、メンテナンス以降もsupport@serverworks.zendesk.comからのメールを受信できるようにしてください。現テナントで管理されているオープンなチケットがなくなるまでは受信できるようにしてください。

 

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