異なる組織で同一メールアドレスのユーザーを追加するには?

Cloud Automatorでは、メールアドレスがログインIDとなっているため、同一メールアドレスで複数ユーザーを作成することはできません。

このような場合には、「メールエイリアス」を利用して、別名のメールアドレスを作成することで回避できます。メールエイリアスとは、アドレスのアットマークの前に「+マーク」と任意の文字列を追加すると、メール受信は元のアドレスのまま、別のアドレスとして利用できます。(エイリアスのアドレス作成には特別な設定は必要ありません、任意の文字列を指定できます)

例)
user@serverworks.co.jp というメールアドレスの場合

user+cloudautomator@serverwoks.co.jp
user+ca1@serverworks.co.jp

このようにエイリアスを追加したアドレスを、ユーザー登録時にご入力してください。

 

ご注意

ご利用のメールサーバーの設定によっては、エイリアス機能自体がご利用できない場合がございます。メールが受信できない等の問題が発生した場合は、エイリアスが可能かどうか、メール管理者様にご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください