Amazon WorkSpacesのWindows WorkSpaceが異常あり(Unhealthy)としてマークされます。どうすれば修正できますか?

質問・問題

Amazon WorkSpacesのWindows WorkSpaceが異常あり(Unhealthy)としてマークされます。どうすれば修正できますか?

 

回答・解決方法

WorkSpaceにおいてUnhealthyが表示される場合、原因として下記の3つが考えられます。

  • WorkSpaceのアプリケーションがネットワークポートをブロックして、WorkSpaceによるステータスリクエストへの応答を妨げている
  • 高CPU使用率が原因で、WorkSpaceによるステータスリクエストへの応答が一時的に妨げられている
  • WorkSpaceのコンピュータ名が変更された場合。これにより、Amazon WorkSpacesとWorkSpaceの間に確立されるべき安全な更新が妨げられている

以下手順をおこなうことで、この状況の修正を試みることができます。

【修正までの大まかな流れ】

  1. Amazon WorkSpaces コンソールからWorkSpaceを再起動する。(お客様)
  2. RDP接続をして、最低限のポート要件(※1)が満たされていることを確認する。(お客様)
  3. WorkSpaceをリストアする。(お客様)
  4. Amazon WorkSpacesコンソールからWorkSpacewをリビルドする。(お客様)

 

※1.ポート要件の詳細については以下、AWS公式ドキュメントをご参照ください。

 

【参考記事】
WorkSpace の一部のステータスに "Unhealthy" と表示されますhttps://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/amazon-workspaces-troubleshooting.html#unhealthy

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください