WorkSpaces 上でソフトウェアのインストールを制限することは可能ですか?

 

質問・問題

WorkSpaces 上でソフトウェアのインストールを制限することは可能ですか?

回答・解決方法

 

はい、ユーザーのローカルの管理者権限を変更することで可能です。
WorkSpaces は、デフォルトでユーザーにローカルの管理者権限が付与されていますが、権限を付与しないよう設定し直すことで、ソフトウェアのインストールを制限できます。

設定変更後、新規作成または再構築した WorkSpaces に変更が適用されます。


【設定までの大まかな流れ】

  1. Amazon WorkSpaces コンソール (https://console.aws.amazon.com/workspaces/) を開きます
  2. ナビゲーションペインで [Directories] を選択します

  3.  ディレクトリを選択し、[Actions]、[Update Details] の順に選択します

  4. [Local Administrator Setting] を展開します

  5. ユーザーがローカル管理者であることを確認するには、[Enable] を選択します。それ以外の場合は、[Disable] を選択します
  6. [Update and Exit] を選択します

 

【参考記事】
ローカル管理者の権限の管理
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/update-directory-details.html#local-admin-setting

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