カスタムの WorkSpaces イメージの作成が失敗します。どうすれば修正できるでしょうか?

 

質問・問題

カスタムの WorkSpaces イメージの作成が失敗します。どうすれば修正できるでしょうか?

 

回答・解決方法

  1. Windows カスタムイメージを作成するための要件(※1)をご確認ください。
    (お客様)
  2. WorkSpaces の再起動後、再度カスタムイメージ作成を実施することで問題が解決する場合がございます。(お客様)

 ※1.詳細は下記 URL をご参考ください。

カスタム WorkSpaces バンドルの作成
-Windows カスタムイメージを作成するための要件https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/create-custom-bundle.html

 

 上記の方法を実施しても事象が再現する場合がございます。
pieCe などの課金代行系サービスをご利用のお客様は、以下の必要事項を記載・添付して Zendesk からご依頼をお願いいたいます。

【ご連絡時の文言テンプレート】
カスタムの WorkSpaces イメージ作成に失敗しました。
Zendesk ガイド記載の手順に従っても解決しないため、原因の解決をお願いいたします。
・カスタムイメージ作成に失敗した WorkSpaces ID
・出力されたエラーメッセージ
・事象発生時刻
・WorkSpaces ログの採取

 課金代行系サービスをご利用されていないお客様は、AWSサポートへ直接のお問い合わせをお願いいたします。

 

【参考記事】

WorkSpaces イメージを作成する方法を教えてくださいhttps://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/create-image-workspaces/

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