WorkSpacesのパスワードリセットはどのようにしたらできますか。

質問・問題

WorkSpacesのパスワードリセットはどのようにしたらできますか。

回答・解決方法

ユーザの認証形態(SimpleAD/AD Connector/AWS Managed Microsoft AD)をご確認の上、

以下の方法でパスワードリセットを実施してください。

 

【SimpleAD/AWS Managed Microsoft ADをご利用の場合】

①WorkSpacesクライアントを起動して、「Forgot Password?」をクリックします。

WS000004.png

 

②ユーザ名およびイメージの文字列を入力した上で、「Recover Password」をクリックします。

 ※「Recover Password」が表示されない場合は画面をスクロールしてください。

WS000002.JPG

③以下のようなメールが送られ来るので、リンクをクリックします。

 WS000001.JPG

④リンクから開いたページにて新しいパスワードを入力します。

 WS000004.png

⑤このような画面が出力されれば、パスワード変更は完了です。

 WS000005.JPG

 

【AD Connectorをご利用の場合】

上記の認証形態を使用されている場合や「forgot password」が表示されない場合は、

WorkSpacesクライアントからパスワードの変更はできかねる場合がございます。

貴社管理者様までお問い合わせください。

 

 

【参考記事】

リモートワーク高速導入ソリューションについてサポート窓口へはどのように問い合わせたらよいですか。

https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/900000744163

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください