アカウントオーナを別のユーザーへ変更したいです

お問い合わせ内容

アカウントオーナーを別のユーザーへ変更したいです。
変更手順を教えてください。

ご回答

OneLoginの特権管理者権限のある「アカウントオーナー」の変更は可能です。
ただし、アカウントオーナーの移譲先は、スーパーユーザー(管理者)である必要があります。

まず、アカウントオーナーにしたいユーザーの権限を「スーパーユーザー」へ昇格します。
そして、”Company Info”のページから権限を移譲します。
詳細手順については以下をご参照ください。

※ 移譲先のスーパーユーザーが既に存在している場合、手順”6”からご参照ください

注意点

この操作を行うためには、特権管理者アカウント(アカウントオーナー)でログインをする必要があります。

新規作成したユーザーアカウントに対してアカウントオーナーを移譲する手順

  1. ”Users > All Users”へ移動します
  2. ”New User”を押して、新規にユーザー作成を行います
  3.  ユーザー情報を入力して”SAVE USER”を押します

    2017-11-21_11h43_59.png
    これにより、新規ユーザーのユーザー情報入力フォームに追加構成オプションが表示されます。

  4. 作成したユーザーの"User info"タブをスクロールし、”+”をクリックします

    2017-11-21_11h47_59.png
  5. ”Super user”を選択して”CONTINUE”を押し、該当ユーザーをスーパーユーザーへ昇格します

    2017-11-21_11h51_15.png
  6. ”Settings > Account Info > Company Info”へ移動します

    2017-11-21_11h54_24.png
  7. Account Ownerのドロップダウンメニューを選択後、アカウントオーナーの移譲先ユーザーを選択し、”SAVE”を押します

    2017-11-21_11h55_55.png

以上の作業で、アカウントオーナーを他のユーザーへ変更することができます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください