エンドユーザーがOneLoginのパスワードを忘れてしまい、GoogleWorkspaceやOffice365にログインできない場合、以下の手順で管理者側で仮パスワードを発行して、ユーザーにOneLoginへログインさせることができます。
管理者操作
管理者アカウントでOneLoginにログイン後、管理画面から"Users > Users"を選択します。
パスワードをリセットしたいユーザーを検索して選択します。
"More Actions > Change Password"を押します。
"New Password"に仮パスワードを入力し"Force user to update"にチェックを入れて"Update"を押します。
"Force user to update"にチェックを入れることでエンドユーザーが仮パスワードでログインした際にパスワードを変更させることができます。
エンドユーザー操作
管理者から仮パスワードを受け取り、OneLoginにログインします。
ログイン後、以下の様にパスワードの再設定画面が表示されるので、"現在のパスワード"に管理者から受け取った仮パスワードを入力し、"新しいパスワード"に自身で設定するパスワードを入力して"提出する"を押すことでパスワードの再設定が完了します。
コメント
サインインしてコメントを残してください。