質問・問題
WorkSpacesを再起動したいのですがどうしたら良いですか。
回答・解決方法
WorkSpacesを再起動する前に、WorkSpacesで開いているドキュメントやデータファイルは必ず保存してください。
保存されてないドキュメントやデータファイルは再起動時に喪失します。
下記3つの方法があります。
方法その1 WorkSpacesにログインしてWorkSpaces内から再起動する
方法その2 AWSマネジメントコンソールにログインしてWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する
方法その3 Cloud Automatorにてジョブを作成・実行しWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する
方法その1 WorkSpacesにログインしてWorkSpaces内から再起動する
WorkSpacesにログインし、スタートメニューから再起動を選択して再起動してください。
方法その2 AWSマネジメントコンソールにログインしてWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する
下記のAWSドキュメントをご参照いただき、再起動を実施してください。
WorkSpacesの再起動
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/reboot-workspaces.html
方法その3 Cloud Automatorにてジョブを作成・実行しWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する
テレワーク証跡管理サービス for Amazon WorkSpaces をご利用のお客様はCloud Automatorを利用することができます。
Cloud AutomatorでWorkSpacesを再起動するジョブを作成し実行します。
ジョブの作成方法は下記をご参照いただき、ジョブの作成を行なってください。
WorkSpaces: WorkSpaceを再起動
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/900002582406
定期的に再起動したい場合など定型的な作業はCloud Automatorのジョブを実行するほうが有用です。
事象が解決しない場合やご不明点がある場合は、弊社までお問い合わせください。
コメント
サインインしてコメントを残してください。