質問・問題
WorkSpacesのパスワードリセットはどのようにしたらできますか。
回答・解決方法
ユーザの認証形態(SimpleAD/AD Connector/AWS Managed Microsoft AD)をご確認の上、
以下の方法でパスワードリセットを実施してください。
【SimpleAD/AWS Managed Microsoft ADをご利用の場合】
①WorkSpacesクライアントを起動して、「Forgot Password?」をクリックします。
②ユーザ名およびイメージの文字列を入力した上で、「Recover Password」をクリックします。
※「Recover Password」が表示されない場合は画面をスクロールしてください。
③以下のようなメールが送られ来るので、リンクをクリックします。
④リンクから開いたページにて新しいパスワードを入力します。
⑤このような画面が出力されれば、パスワード変更は完了です。
【AD Connectorをご利用の場合】
上記の認証形態を使用されている場合や「forgot password」が表示されない場合は、
WorkSpacesクライアントからパスワードの変更はできかねる場合がございます。
貴社管理者様までお問い合わせください。