WorkSpacesを再起動したいのですがどうすれば良いですか。

質問・問題

WorkSpacesを再起動したいのですがどうしたら良いですか。

 

回答・解決方法

WorkSpacesを再起動する前に、WorkSpacesで開いているドキュメントやデータファイルは必ず保存してください。
保存されてないドキュメントやデータファイルは再起動時に喪失します。

下記3つの方法があります。

方法その1 WorkSpacesにログインしてWorkSpaces内から再起動する

方法その2 AWSマネジメントコンソールにログインしてWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する

方法その3 Cloud Automatorにてジョブを作成・実行しWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する

 

方法その1 WorkSpacesにログインしてWorkSpaces内から再起動する

WorkSpacesにログインし、スタートメニューから再起動を選択して再起動してください。

 

 

方法その2 AWSマネジメントコンソールにログインしてWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する

下記のAWSドキュメントをご参照いただき、再起動を実施してください。

WorkSpacesの再起動
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/workspaces/latest/adminguide/reboot-workspaces.html

 

 

方法その3 Cloud Automatorにてジョブを作成・実行しWorkSpaces外からWorkSpacesを再起動する

テレワーク環境高速導入パック for Amazon WorkSpaces をご利用のお客様はCloud Automatorを利用することができます。
Cloud AutomatorでWorkSpacesを再起動するジョブを作成し実行します。
ジョブの作成方法は下記をご参照いただき、ジョブの作成を行なってください。

WorkSpaces: WorkSpaceを再起動
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/900002582406

定期的に再起動したい場合など定型的な作業はCloud Automatorのジョブを実行するほうが有用です。

 

事象が解決しない場合やご不明点がある場合は、弊社までお問い合わせください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください