質問・問題
QuickSight ユーザーのロールを「閲覧者」から「作成者」に変更しても作成操作ができない。
回答・解決方法
管理者の操作に関しましては、例外的に QuickSight ユーザーに紐づく IAM ポリシーから制限されるものもございますが、作成操作に関しましては、基本的には QuickSight 側で「作成者」にロールを変更いただければ可能でございます。
ロールを「作成者」に変更されても QuickSight ユーザーが作成操作をできない場合、ロールの変更が反映されるまで時間を要している可能性もございますので、ロール変更後 10~15 分程度お待ちいただき、再度作成操作をご確認ください。
【参考記事】
Amazon QuickSight コンソールへのアクセスのカスタマイズ - Amazon QuickSight
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/quicksight/latest/user/customizing-permissions-to-the-quicksight-console.html
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IAM ポリシーと QuickSight 許可は、互いに分離しています。ユーザーにはアクセス許可を付与し、IAM ポリシーを使ってロールを割り当てることができますが、IAM ポリシーは QuickSight 内でユーザーが実行できる操作を制御しません。QuickSight リソースには、QuickSight 固有の機能へのアクセスをカスタマイズするために使用される独自の許可セットがあります。これらの許可は、IAM 外で、リソースレベルで処理されます。
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