グループ管理

グループとは、Cloud Automatorの契約(アカウント)単位である組織に存在し、AWS認証情報、ジョブ、ポリシーセット、後処理などのまとまりです。グループに所属しているユーザーのみがこれらにアクセスすることができます。
グループは組織内に複数作成することが可能です。

この操作が可能なユーザー種類

一般 管理者 オーナー
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グループの管理方法

グループの追加

  1. サイドメニューグループ管理のグループの追加をクリックします
    __________2021-04-26_13.32.48.png
  2. 下記情報を入力します
    AWSアカウント追加の操作に関してはこちらをご覧ください
    No 項目 説明 
    1 グループ名 グループにつける名前です、部署名やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください
    2 グループカラー  グループアイコンに使われる色をご指定ください
    3 AWSアカウント IAMロールARN IAMロールのARNを入力してください
    ※この画面から作成したIAMロールしかご利用できませんのでご注意ください
    アカウント名 AWSアカウントにつける名前です、用途やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください
    __________2021-04-26_13.27.24.png
  3. 登録をクリックします
    __________2021-04-26_13.30.57.png
  4. グループが作成されると、グループメンバーの画面に遷移します
    __________2021-04-26_12.56.45.png

グループ一覧

  1. サイドメニューグループ管理のグループ一覧をクリックすると表示されます
    __________2021-04-26_13.32.48_____.png

グループ編集

  1. 編集するグループの名前をクリックします
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  2. 基本情報タブではグループ名とグループの色を変更することができます
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  3. AWSアカウントタブからAWSアカウントの追加/削除/編集/EBSバックアップチェックの切り替えを行うことができます
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  4. グループメンバータブからユーザーをグループに追加/削除/権限レベル変更をすることができます
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権限レベル

グループに所属するユーザーには下記の権限レベルを指定します。

権限レベル 説明 
編集可能 グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などの閲覧、作成、更新、編集、削除をすることができます
閲覧のみ グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などを閲覧だけすることができます
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