グループ管理

グループとは、AWS/Google Cloud認証情報、ジョブ、ポリシーセット、後処理などのまとまりです。グループに所属しているユーザーのみがこれらにアクセスすることができます。

グループはCloud Automatorの契約単位である組織に存在し、組織内に複数作成することが可能です。

この操作が可能なユーザー種類

一般 管理者 オーナー
×

権限レベル

グループに所属するユーザーには下記の権限レベルを指定します。

権限レベル 説明
編集可能 グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などの閲覧、作成、更新、編集、削除をすることができます
閲覧のみ グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などを閲覧だけすることができます

グループの管理方法

グループの追加

  1. サイドメニューグループ管理のグループの追加をクリックします
    group-1.png
  2. 下記情報を入力します
    AWSアカウント追加の操作に関してはこちらをご覧ください
    Google Cloudアカウント追加の操作に関してはこちらをご覧ください
    No. 項目 説明
    1 グループ名 グループにつける名前です、部署名やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください
    2 グループカラー グループアイコンに使われる色をご指定ください
    3 AWSアカウント CloudAutomatorStackInfo CloudAutomatorStackInfoを入力してください
    ※この画面から作成したCloudFormationスタックの情報しかご利用できませんのでご注意ください
    アカウント名 AWSアカウントにつける名前です。用途やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください
    4 Google Cloudアカウント アクセスキー Cloud Automator用に作成したサービスアカウントのアクセスキーを入力してください
    アカウント名 Google Cloudアカウントにつける名前です。用途やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください
    group-1.png
  3. 登録をクリックします

  4. グループが作成されると、グループメンバーの画面に遷移します
    create-group.png

グループ一覧

  1. サイドメニューグループ管理のグループ一覧をクリックすると表示されます
    group-3.png

グループ編集

  1. 編集するグループの名前をクリックします
    __________2021-04-26_13.41.03.png
  2. 基本情報タブではグループ名とグループの色を変更することができます
    info.png
  3. AWSアカウントタブからAWSアカウントの追加/解除/編集/EBSバックアップチェックの切り替えを行うことができます
    aws_accounts1.png
  4. Google CloudアカウントタブからGoogle Cloudアカウントの追加/解除/編集を行うことができます
    google_accounts.png
  5. グループメンバータブからユーザーをグループに追加/削除/権限レベル変更をすることができます
    group-6.png
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