グループとは、AWS/Google Cloud認証情報、ジョブ、ポリシーセット、後処理などのまとまりです。グループに所属しているユーザーのみがこれらにアクセスすることができます。
グループはCloud Automatorの契約単位である組織に存在し、組織内に複数作成することが可能です。
この操作が可能なユーザー種類
一般 | 管理者 | オーナー |
---|---|---|
× | ◯ | ◯ |
権限レベル
グループに所属するユーザーには下記の権限レベルを指定します。
権限レベル | 説明 |
---|---|
編集可能 | グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などの閲覧、作成、更新、編集、削除をすることができます |
閲覧のみ | グループ内のジョブ、ポリシーセット、後処理などを閲覧だけすることができます |
グループの管理方法
グループの追加
- サイドメニューグループ管理のグループの追加をクリックします
- 下記情報を入力します
AWSアカウント追加の操作に関してはこちらをご覧ください
Google Cloudアカウント追加の操作に関してはこちらをご覧ください
No. 項目 説明 1 グループ名 グループにつける名前です、部署名やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください 2 グループカラー グループアイコンに使われる色をご指定ください 3 AWSアカウント CloudAutomatorStackInfo CloudAutomatorStackInfoを入力してください
※この画面から作成したCloudFormationスタックの情報しかご利用できませんのでご注意くださいアカウント名 AWSアカウントにつける名前です。用途やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください 4 Google Cloudアカウント アクセスキー Cloud Automator用に作成したサービスアカウントのアクセスキーを入力してください アカウント名 Google Cloudアカウントにつける名前です。用途やプロジェクト名など分かりやすいものをご使用ください - 登録をクリックします
- グループが作成されると、グループメンバーの画面に遷移します
グループ一覧
- サイドメニューグループ管理のグループ一覧をクリックすると表示されます
グループ編集
- 編集するグループの名前をクリックします
- 基本情報タブではグループ名とグループの色を変更することができます
- AWSアカウントタブからAWSアカウントの追加/解除/編集/EBSバックアップチェックの切り替えを行うことができます
- Google CloudアカウントタブからGoogle Cloudアカウントの追加/解除/編集を行うことができます
- グループメンバータブからユーザーをグループに追加/削除/権限レベル変更をすることができます