AWS Configの有効化に失敗します。どうすればよいですか?

質問・問題

AWS Config にて記録を有効化しようとすると、「設定を記録できる配信チャネルがありません」というエラーが表示されて有効化に失敗します。

どのように対処すれば良いですか?

回答・解決方法

AWS Config がデータを配信するための配信チャネルが設定されていない事が原因です。

過去に配信チャネルを削除した場合、AWS CLI を用いて配信チャネルを再設定する必要があります。
この再設定は、マネジメントコンソールからの処置は実施頂けない事象となります。
詳細な手順は、以下の公式資料をご確認下さい。

AWS Config 配信チャネルを再作成する
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/recreate-config-delivery-channel/

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください