AWS Systems Manager Patch Manager にてターゲットにタグを指定した際の注意点

質問・問題

インスタンスに対してターゲットの対象となるタグの値に変更して

処理を実行したところ、対象とならないはずにもかかわらず処理される

または対象となるはずなのに処理されない事象が発生する。

 

回答・解決方法

本事象についてはタグの変更が反映されるまでに時間を要したことによって発生した場合がございます。

その為、インスタンスにアタッチするタグのキーを変更後、

1 時間以上経過した後に実施した結果においても当該インスタンスがターゲットとして含まれるかご確認いただきますようお願い致します。

 

【参考記事】
Quick Setup パッチポリシーを使用して組織全体のパッチ適用を自動化する
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/systems-manager/latest/userguide/quick-setup-patch-manager.html

 

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