ブラウザ上でトラブルが発生している場合の調査について(HAR ファイルの取得が有効なケース)

質問・問題

・AWS マネジメントコンソールで表示に問題がある。

・WorkSpaces Web Access でログイン・接続に失敗する。

・Amazon Cognito で SAML に関する エラー

※その他ブラウザ上で何らかの障害や、画面上のボタンが正常に動作しないなど。

 

回答・解決方法

上記のようにブラウザ上で何らかのトラブルが発生している場合、HAR ファイルを取得いただいた上でお問い合わせ頂けますと、調査が円滑に進みます。

※HAR ファイルにはユーザー名、パスワード、キーなどの機密情報が取り込まれることがありますので、事前にファイル内容はチェック頂きたく存じます。

 

【参考記事】

[1] AWS サポートケース用にブラウザから HAR ファイルを作成するにはどうすればよいですか?

https://repost.aws/ja/knowledge-center/support-case-browser-har-file

[2] AWS マネジメントコンソールの調査のために HAR ファイルを取得する方法

https://blog.serverworks.co.jp/google-chrome-har

 

注記

Chrome バージョン 130 のアップデートにて、機密データを含むファイルをダウンロードできるように、設定の調整が必要となる変更が行われました。これらの調整を行わないと、ゼロバイトのHARファイルが作成される可能性があります。

[3] エクスポートされたChrome HARファイルがゼロバイトを返すのはなぜですか? – Zendeskヘルプ
https://support.zendesk.com/hc/ja/articles/8300453325338

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