はじめに
サポートセンター(Zendesk) を初めてお使いになるお客様がログインできた次に確認いただくための情報を紹介させていただきます。このページからは サポートセンター(Zendesk) にログインしたユーザーのみが閲覧できるような閲覧制限がもうけられています。
サーバーワークス サポートページ
サーバーワークスマイスターズポータル ( https://service.serverworks.co.jp/ ) にログイン後、「ヘルプページTOP」をクリックします。
クリックすると「サーバーワークス サポートページ」が表示されます。この画面から技術情報へのリンクや検索が実施できます。テキストフォームからのテキスト検索、もしくは、技術情報のタイトルから直接リンクをクリックして技術情報を見つけることができます。
新規に問い合わせる・依頼する
新規問合せや依頼を行いたい場合には右上の「リクエストを送信」をクリックします。
問合せ・依頼するサービスを選択します。
サービスを選択しますと問い合わせフォームが表示されます。
フォームの内容は選択したサービスにより変わります。
「*」が付記されている項目は入力が必須の項目になります。
複数サービスのご契約がある場合は、対象の組織を選択いただく項目が表示されます。
問い合わせに関係する組織を選択ください(ご契約状況により、組織選択が不要な場合もございます)。
選択式の項目につきましては、問合せ・依頼の内容に近いものを選択します。
ログ・ファイルやスクリーンショットなどファイルを添付されたい場合は「添付ファイル」の項目にてファイル添付が可能です。
問題解決をお問合せいただく際、問題を解決するためには、調査に必要な情報が必要となります。早期解決のため下記のガイドをご参照の上、お問い合わせいただければ幸いでございます。
技術的な問い合わせにはどのような情報が役立ちますか?
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360014137653
画面最下部の「送信」ボタンをクリックしますと、内容がサーバーワークスに送信されます。
送信された内容はメールにて写しが送信されます。
問合せ・依頼・通知を確認する
下記につきまして、すべてチケットとして管理されます。
チケットをご確認いただくことで問合せ・依頼・通知の内容・状態を確認することができます。
- お客様からの問合せ・依頼
- サーバーワークスからのお知らせ
- AWSからのお知らせ (AWS請求代行サービス)
- 監視対象の障害通知 (AWS運用代行サービス)
「お客様サポートページ」の右上のご自身のアカウント名からプルダウンメニューを広げて「マイアクティビティ」をクリックします。
デフォルトでは「リクエスト」「マイリクエスト」が選択された状態です。
この状態では、ログインされているお客様ご自身が送信されたチケットの一覧が見えます。
すべてのチケットを確認される場合は「組織のリクエスト」をクリックします。
「リクエストの検索」欄でキーワードを入力して一覧に表示されるチケットを絞り込むことができます。
「ステータス」欄でチケットのステータスを選択して一覧に表示されるチケットを絞り込むことができます。
そして、件名をクリックしますとチケットの内容の確認やチケットにコメントすることができます。
例えば、「組織のリクエスト」を選択し、ステータスを「解決済み」とすると、ステータスが解決済みとなっているすべてのチケットの一覧を確認することができます。
チケットのステータスにつきましては、下記のガイドをご参照ください。
サポートセンター(Zendesk) チケットステータスについて
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360009905354
チケットの件名をクリックしますと、チケットの内容が表示されます。
サーバーワークスの対応状況、問合せに対する回答、通知の内容を確認することができます。
追加の問合せ、コメントがある場合は入力欄に内容を入力し、「送信」ボタンをクリックすることで追記することができます。