質問・問題
AWSアカウントを複数持っていますが、自分がユーザーとしてどの組織(AWSアカウント)に登録されているのかわかりません。
どのようにすればわかるのでしょうか?
回答・解決方法
サポートセンター(Zendesk)にログインすることで、ご担当者様がどのAWSアカウントにユーザーとして登録されているのか確認していただくことが可能です。
また、サポートセンター(Zendesk)では「組織」という要素でAWSアカウントを管理しております。
確認方法としては以下2点です。
- リクエスト送信時に「組織」から確認
- マイアクティビティの「組織」から確認
※1.リクエスト送信時に「組織」から確認の場合
尚、「組織」に登録されているユーザーを全体的に確認したいという場合につきましては、AWS請求代行サービス設定情報の確認方法 よりご確認ください。
注意点
お問い合わせの際は以下2点のご確認を今一度よろしくお願いいたします。
- リクエスト送信時に、問い合わせをしたいリソース(EC2など)が存在するAWSアカウントの「組織」を選択されていますか?
- 選択された「組織」にご担当者様はユーザーとしてご登録されていますか?
- ご担当者様の追加登録や削除はあらかじめご連絡ください。
【参考記事】
はじめてのAWS請求代行サービス
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360002914194