複数のAWSアカウントをAWS請求代行サービスで契約しているため、自分がどの組織(AWSアカウント)のユーザーとして登録されているのかわかりません。

質問・問題

AWSアカウントを複数持っていますが、自分がユーザーとしてどの組織(AWSアカウント)に登録されているのかわかりません。

どのようにすればわかるのでしょうか?

回答・解決方法

サポートセンター(Zendesk)にログインすることで、ご担当者様がどのAWSアカウントにユーザーとして登録されているのか確認していただくことが可能です。

また、サポートセンター(Zendesk)では「組織」という要素でAWSアカウントを管理しております。

確認方法としては以下2点です。

  1. リクエスト送信時に「組織」から確認
  2. マイアクティビティの「組織」から確認
※1.リクエスト送信時に「組織」から確認の場合
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尚、「組織」に登録されているユーザーを全体的に確認したいという場合につきましては、AWS請求代行サービス設定情報の確認方法 よりご確認ください。

注意点

お問い合わせの際は以下2点のご確認を今一度よろしくお願いいたします。

  • リクエスト送信時に、問い合わせをしたいリソース(EC2など)が存在するAWSアカウントの「組織」を選択されていますか?
  • 選択された「組織」にご担当者様はユーザーとしてご登録されていますか?
    • ご担当者様の追加登録や削除はあらかじめご連絡ください。

 

【参考記事】

はじめてのAWS請求代行サービス
https://support.serverworks.co.jp/hc/ja/articles/360002914194

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