はじめに
AWS運用代行・監視サービス、AWS請求代行サービス(以下、総称してサポートサービスと呼びます)をご利用いただきましてどうもありがとうございます。
弊社のサポートサービスは今後、サポートセンター(Zendesk)というチケット管理システムを通して提供いたします。
このページでは、サポートセンター(Zendesk)をはじめてお使いになるお客様を対象に使い方を紹介させていただきます。
ご利用前に
事前登録制
Zendeskをご利用いただくには事前に登録いただく必要があります。サービスご利用開始後にマイスターズポータルから追加ご登録いただくか、サポートセンターに新規登録を希望するご担当者様をご連絡ください。
お客様ご担当者変更
担当者の変更は後でご説明させていただきます方法で弊社にリクエストしてください。初期登録時と同様に登録後にご連絡いたします。
ご利用開始
初回ログイン
お客様ご担当者の登録時はパスワードは設定されておりません。お客様ご自身でパスワードを設定していただきます。次の手順にてアクセスしてください。
- https://service.serverworks.co.jp/ にブラウザでアクセスします
- 「パスワードをお忘れですか?」をクリックします
- 登録されたメールアドレスを「メール」に入力し送信をクリックします
- 入力されたメールアドレス宛に support@ngmsp.serverworks.jp からメールが届きます
- メールに記載されている専用URLにブラウザでアクセスし、パスワードを設定します
- 設定したパスワードでログインして下さい。
※ 注意事項
メールが届かないという場合にはフィルタリング、スパム設定などをご確認いただき、上記アドレスからのメールが受け取れる状態にあるかをご確認ください。
※パスワードポリシー
- 6文字以上の長さ
- 次の4種類の文字のうち少なくとも3つを含む
- 小文字(a-z)
- 大文字(A-Z)
- 数字(0-9)
- 特殊文字(!@#$%^&*)
- メールアドレスの@より前の部分を含まない
詳細
https://service.serverworks.co.jp/ にブラウザでアクセスします。
通常のログインの場合にはメールアドレスとパスワードを入力しサインインをクリックします
初回ログインの場合には「パスワードをお忘れですか?」をクリックします
「パスワードを設定」をクリックした場合には、登録済みのメールアドレスを入力し、続けるをクリックします
以下のようなメールが「support@ngmsp.serverworks.jp」から届きます
「パスワードを変更する」リンクにアクセスし、パスワード設定を行なってください
※ 注意事項
メールが届かないという場合にはフィルタリング、スパム設定などをご確認いただき、上記アドレスからのメールが受け取れる状態にあるかをご確認ください。
※パスワードポリシー
- 6文字以上の長さ
- 次の4種類の文字のうち少なくとも3つを含む
- 小文字(az)
- 大文字(AZ)
- 数字(0-9)
- 特殊文字(!@#$%^&*)
- メールアドレスの@より前の部分を含まない
FAQ
Q:ユーザーを追加したい場合はどうすればいいでしょうか?
A:
以下のページを参考に、ユーザーの追加をお願いします。
Q:登録されているユーザーがわからなくなってしまいました
A:
登録されていると思われるユーザーがサポートセンター(Zendesk)に確認依頼を行います
そのユーザーが登録されていなかった場合には、登録されているユーザーに確認の連絡を入れるなどの手続きの上で行いますので通常よりも時間がかかります。また、その登録ユーザーが退職や組織変更によるメーリングリストアドレス変更で実在しない状態となった場合には煩雑な手続きが発生致します。
あらかじめ、ご理解の上で、担当変更の引き継ぎや組織変更のメーリングリスト修正の際には、変更前にサポートセンター(Zendesk)まで変更依頼を行なってください。
Q:ログインができない、パスワードメールが届かないなどで困っています
A:
お困りの場合にはメール(sales@serverworks.co.jp)にてお問い合わせください
アカウント登録に使っているメールアドレスとお困り事項を記載いただくと速やかに確認ができます。